10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年の紅蓮祭[FF14]

もうすぐイベントも終わるし ネタバレ的なのも大丈夫だよね・・・?



g20.png
ゲゲルジュさんの覗いてる先にいるのはわかります!
綺麗なお姉さんでした(SS撮り忘れ)

g21.png
ジリリさんも覗いてる!
ジリリさんもお姉さん好きだったの?って思ったら衝撃の映像が・・・


続きを読む


theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

紅蓮になってから[FF14]

自分のペースでメインクエストをすすめ
FCの方やフレさんのおかげで、極蛮神までクリアしました(≧▽≦)


FCの方に玉藻FATE情報をもらい 狐耳GETしたり
g1.png

スズメをもらってしまったり
g3.png
感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

続きを読む

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

寝る子は育つ[フェレット]

いろいろな場所で寝る子で
いないな~って思うと タオルなどに潜り込んで寝てることも
F48.jpg
寝起きです


それでは いろんな寝姿を・・・
F50.jpg
少し前の枕の横で寝てる様子

F49.jpg
ベッドを占領されたときの様子

F47.jpg
一緒にゴロゴロしながら遊んでたのに寝ちゃった
今日のフェレット

F46.jpg
布団かけてお昼寝してたら
お腹の上で寝てた
これまた今日のフェレット

半目な事が多いけど 寝てますw

発症から約2か月たちました[うさぎ]

元気だったときは1400gだった体重が
1000g近くまで落ちて
がんばって強制給餌しても なかなか増えず悩んだけど

やっぱり自力で食べると違うものですね~
あっという間に1200gまで戻りました(≧▽≦)

そして 自力で食べるようになると
好き嫌いもはっきり主張するようになり
嫌いな野菜や 嫌いな部位は 口にくわえて
ポイっと放り投げるようになりました(^^;)

あと好きな野菜がないときは
「え?ないんですけど!」っとでも言いたげに
頭をあげて見上げてきます
「ごめんね~ないんだよ」って言うと
しぶしぶ食べるのです

たぶん 10日ほどで 大好きな大根葉が育つから
それまでは しぶしぶでもサニーレタスを食べてね!

育ててた小松菜は そこそこ食べてくれましたが
もともと 何もなかったら食べるかな~ってくらいの順位だったので
次を育てるの辞めちゃいました(ノд-。)

ちなみに グゥさんの 野菜ランキングは
1:大根葉
2:セロリの葉
3:サニーレタス
4:みず菜
5:小松菜



嫌い:みず菜と小松菜の茎の部分
    春菊
今のとここんな感じです

まだまだ横になって寝たきり状態ではありますが
好きな食べ物を食べるときは
起き上がってくれることが多くなりました
M24.jpg
シリコン製のエサ入れに
ペレットや大好きなえん麦を入れて置いてみたりもしましたが
ひっくり返してうまく食べれなかったので
根気強く 手から与えて行こうと思います!

発症から46日目[うさぎ]

ウサさんの状態などのメモはノートにとっていたけど
ブログはおひさしぶりです(^^;)

GWに入って少ししてからですが
今まで食べなかったので強制給餌していたペレットを
食べてくれるようになりました(∩´∀`)∩

また小松菜や大根葉など 野菜もモリモリ食べるようになり
体重が増加!
ローリングがなくなったのも大きいかもしれません

そして えん麦を食べるときだけではありますが
自力で起きあがり 座って食べるようになりました(≧▽≦)
M23.jpg

起き上がるのは無理かもしれないと言われていたので
とても嬉しかったです(*^▽^*)


野菜をよく食べてくれるので 小松菜栽培始めました
植物育てるの苦手なのですが(よく枯らす・・・)
ウサさんのために頑張ってみようと思います!

プロフィール

碧桜(Mio)

Author:碧桜(Mio)
ネザー2匹♂
ジャンガリアン1匹♀
フェレット1匹♂
飼ってます☆

FF14はAtomos鯖で活動中

カレンダー 月

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型フェレットの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

ありがとう

